三井ホーム 評判

三井ホームの評判

三井ホームといえば大手住宅メーカーの一つとして有名ですね。

 

 

ツーバイフォー工法ナンバーワンといった形容もされたりします。住宅展示場にいくとまずかならずといっていい位モデル住宅を置いている会社だと思います。

 

 

三井ホームという名前から分かるとおり三井系の企業の一つであり、もう少し正確に表現すると三井不動産や三井不動産販売と密接な関係がある会社です。

 

 

三井不動産と言えば三井グループの中核企業ですし、三井ホームはたしか三井不動産グループに属していたと思います。

 

 

前置きはこれ位にして三井ホームはおそらくテレビのコマーシャル戦略で成功している企業の一つだと思います。

 

 

たしかテレビコマーシャルの何か賞をとっていると記憶しております。あの大女優吉永小百合を使ったテレビコマーシャルは上品で好感度の持てるコマーシャルとして視聴者に受け入れられているのではないでしょうか。

 

 

そういう意味で他のハウスメーカーとは一線を画しているような気がします。理工系の学部で建築を学んだ学生や住居学、あるいはインテリアコーディネーターの資格を持っている人にとってやりがいのある会社だと思います。

 

とくにここ数年で景気は上向いていますので住宅着工件数も少しづつ増えてきているではないでしょうか。私が大学を卒業した頃、この会社はまだ今ほど大きな会社ではなかったように記憶しております。

 

しかしその後売り上げを伸ばしていく過程で資本金も徐々に増えていき今はたしか200億近くの資本金の大企業に成長したと聞いています。つまり三井ホームの評判はすこぶる良いといっても過言ではないでしょう。

 

 

ただ同業他社のハウスメーカーもテレビコマーシャルなどで盛んに企業イメージアップを図っていますから三井ホームもさらなるイメージアップ戦略を構築しなければならない時期がくるでしょう。「三井ホーム」というのは一つのブランドになっていますのでそのブランドの価値をもっと高める努力をする必要があると思います。

 

 

三井ホームの値引きのTOPへ戻る