三井ホーム 坪単価

三井ホームの坪単価

三井ホームで家を建てる場合、他のハウスメーカーと比べて値段は高いほうなのでしょうか?それとも安いほうなのでしょうか?

 

 

まず考えておかなくてはいけない事として、家の見積もりを出す時に、他のハウスメーカーと比べて単純な比較をする事が難しいという事です。

 

 

なぜならハウスメーカーそれぞれ、使っている建築方法、建築の部品、建設する人

 

 

または家の大きさが異なってくるからです。

 

 

しかしあるひとつの比較方法として坪単価がいくらかという計り方が有ります。

 

 

三井ホームで家を建てる際にはどのくらいの坪単価が見込まれるのでしょうか?

 

 

もちろん立てる側の希望によって額は異なってきますが三井フォームでは皆さんのご要望にお答えする形でいくつかのプランを用意しています。

 

 

一つ目は一番低価格帯で規格住宅というものが有ります。この中でも90つの間取りのプランが用意されておりその中から選んでいただけるようになっております。

 

 

坪単価は55-65万円になっています。

 

 

なぜこの短歌になっているかといいますと規格されている商品ですから、その家自体のために特別な容易をする必要がなく、比較的工事がしやすいのに加えて、材料が調達しやすいからです。

 

 

次のプランは準規格住宅です。この準規格住宅では100つの間取りのプランが用意されていますが、そのプランの中でも細かな変更に対応していますので

 

 

自分が好きな間取りを選ぶ事ができるのが特徴です。坪単価は65-75万円になります。

 

 

次は注文住宅です。坪単価は70-80万円です。注文住宅を依頼される方の中には規格住宅や、準規格住宅では建てる土地の都合上合うものがなかった場合や、こだわって自分の好きなように一つ一つデザインしながら建てたいという方にお勧めです。

 

 

しかし坪単価は高くなりますので高所得世帯の方に人気となっております。

 

 

比較されると分かると思いますが三井ホームは他のハウスメーカーと比べると

 

 

坪単価が高くなっています。ですがその分自分の建てたい家を満足行く形で実現させる事ができます。

 

 

三井ホームの値引きのTOPへ戻る